水樹奈々・水瀬いのり研究部

水樹奈々、水瀬いのりについての研究データがメイン。その他、聖地巡礼、別子銅山、新居浜太鼓祭りなど。

【水樹奈々】過去に行われた、それぞれにサブタイトルが設定された2日間ライブのセットリスト比較

2023年1月21日(土)、22日(日)の2日間に渡って水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023」がさいたまスーパーアリーナにて行われます。

さらに、21日は-LIGHTNING MODE-、22日は-BLADE MODE-というサブタイトルが付けられており、それぞれ2日間でコンセプトが異なるライブとなっております。

オーディオコメンタリーでは、水樹奈々さんは「二日間別物のライブ」、プロデューサーの三嶋さんは「今度こそ2日間セトリがまるっきり違う。」と発言していました。

ということで、これまで行われたコンセプトの異なる2日間ライブのセトリで、2日間共に共通してセトリ入りした曲が何曲あったかを簡単にまとめてみました。

 

・LIVE FIGHTER



23曲中13曲(57%)

 

・LIVE GAMES

26曲中14曲(54%)

 

・LIVE CASTLE

26曲中13曲(50%)

 

・LIVE GALAXY

25曲中7曲(28%)

 

以上のように、LIVE GALAXYが今まで行われたコンセプトの異なる2日間ライブの中で、最も2日間の共通曲が少ないライブとなりました。

三嶋さんの「今度こそ2日間セトリがまるっきり違う。」という発言から、LIVE HEROESではLIVE GALAXYよりもさらに2日間の共通曲が少ないことが予想されます。

LIVE GALAXYでは7曲だったので、個人的な予想として、LIVE HEROESでは2~3曲になるのではと思ってます。

オーディオコメンタリーで、LIVE HEROESのセトリについて奈々ちゃんは三嶋さんから初めて「大丈夫?」と言われたとおっしゃっていました。

それぐらい激しい内容ということなので、しっかりトレーニングをしてライブに臨みたいと思います!

LIVE HEROES楽しみましょう!


※参考サイト「奈々ちゃんデータベース」

nanachan-db.net