水樹奈々・水瀬いのり研究部

水樹奈々、水瀬いのりについての研究データがメイン。その他、聖地巡礼、別子銅山、新居浜太鼓祭りなど。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【水瀬いのり】「八月のスーベニア」における「死亡説」と「生存説」についての歌詞考察

こんにちわ、テッラです。 本記事は、水瀬いのりさんの最新アルバム「glow」に収録されている「八月のスーベニア」の歌詞考察になります。主な内容としましては、現在、いのりまち界隈で言われている、登場人物がすでに亡くなっているという死亡説に対して、…

【水瀬いのり】アルバム「glow」のテキストマイニングによる歌詞分析/「夢」を歌わなくなった大転換

こんにちわ、テッラです。 2022年7月20日、水瀬いのりさんの4thアルバム「glow」が発売されました。前作「Catch the Rainbow!」から約3年ぶりのアルバムとなります。本記事は、アルバム「glow」の歌詞をテキストマイニングによって数量化し、その特徴につい…

【水樹奈々】テキストマイニングによる『DELIGHTED REVIVER』の歌詞分析

こんにちわ、テッラです。 水樹奈々さんの14枚目のアルバム『DELIGHTED REVIVER』が発売となりました。 そこで、テキストマイニングの手法によって『DELIGHTED REVIVER』の歌詞を数量化し、その特徴について分析を試みました。 具体的には以下の通りです。 ①…

【水樹奈々】水樹奈々のライブは運動会?BPMから見た分析

こんにちわ、テッラです。 水樹奈々さんの14枚目のアルバム『DELIGHTED REVIVER』が発売間近となり、ライブツアー『LIVE HOME』も7月16日から開幕となります。 いよいよ夏が始まるという感じですね! 「水樹奈々のライブは運動会」と言われて久しいですが、…