水樹奈々・水瀬いのり研究部

水樹奈々、水瀬いのりについての研究データがメイン。その他、聖地巡礼、別子銅山、新居浜太鼓祭りなど。

【水瀬いのり】Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow 愛知公演MCメモ

2022年9月10日(土)、名古屋国際会議場 センチュリーホール (愛知県)にて行われた水瀬いのりさんの「Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow」愛知公演のMCメモです。

 

MC1

・みなさんとおかえり、ただいまが言えるといいな。
・新曲もいのりバンドで再現される。そのサウンドも耳に残していってほしい。
・コロナ禍でまだ暗いニュースが多かったり、来れなくなってしまった方もいるかもしれない。
・声は出せないけど、思いの丈はペンライトだったりそれぞれの表現でぶつけていって。
・(衣装の話で)話を聴いてもらっていいですか?(笑)
・1衣装につき1回しか回らないので、先に話を聴いてもらった方が「ああ~」ってなるから。
・衣装のお気に入りポイントは帽子。たぶんライブで帽子被るのは初めて。ポップでロック。

MC2
・島本さん「(バンドカラーについて)覚えてますよ。見て思い出しました。よろしくお願いします。」
・みっちーさん見る度に背が伸びてる?ペンライト何本分?
・トゥットゥルーチャレンジが恥ずかしいから、じっじーさんと目を合わせて歌ってるのが見どころ。
・「Melty night」でプリンが冷蔵後のご褒美という歌詞がある。歌詞通りにぴよりんチャレンジを遂行した。本番前に食べたのはほうじ茶、ライブ後にプレーンを食べる予定。
・60代、ほんと?見えないです。

MC3
・メロフラ出張版、いい意味で羽を伸ばしてもらう時間にしてもらえれば。
・里菜といえば、まだベレー帽って被ってるのかな?煽りになるか(笑)。
・怖いから普段はエゴサしない。でも、自分が何を言ったのか確認したいときにツイッターを参考にしている。アイコン見てる。傷つくこと書かないで(笑)。
・(寺島さんについて)阿波連さんや事務所で一緒。水瀬ってほんとにアクセルワンなの?っていうくだりがいつもある。
・(衣装について)阿修羅男爵みたいな。
・興奮されてる方が…大丈夫ですか?衣装が好きってことかな。急に震え出した(笑)。

MC4
「Will」すごい好き。憑依する感じ、曲の主人公になり切って後悔や未練を断ち切って手を伸ばすのがかっこよい。
・バンドサウンドで新しい楽曲の良さに気づいてもらえたら嬉しい。
・レコーディングが得意ではない。有観客でみんなの前で披露すると報われた気持ちになる。ライブで1曲1曲向き合って聞いてくれてありがとうございます。
・(衣装について)ギリシア神話に出てくるみたいな。
・私のいた場所、歩いた場所に金粉が舞ってる。
・とにかく緊張するし恐怖もあるけど、限られた時間の中で皆さんが遊びに来てくれることが嬉しい。
・みんなの生活の中に自分がいることが不思議であり、もっと素敵な人にならなきゃいけない。
・皆さんとの距離をアットホームに感じられているので、私達マブダチですよー、良かったですねー。
・みんなが支えてくれるからとてもいいメンタルしてます、ありがとうございます。
・これから先も小さな輝きに気づける人でありたい。

MC5
・リストバンド見て下さい!光ってる!
・男子は黄色Tシャツ着ずらい、合わせにくいのかな?自分が着たい色を選んでしまったところもあるので。
・「涙のあとは」はファーストライブ以来だった。
・ファーストライブは自分が何をしてるのか分からないくらいだった。
・「涙のあとは」はglowとメッセージと近い。幸せがそばにある、光がある。
・光るくらりだけで会場を埋めたい。
・おしゃべりが上手ではなくタラタラ長く喋ってしまう。
・巻いてって言ってる人います?(笑)
・みんなで一つになれたかなと思う。
・歌詞にも私の思い、みんなへの思いが詰まっているので最後の曲聴いて下さい。