水樹奈々・水瀬いのり研究部

水樹奈々、水瀬いのりについての研究データがメイン。その他、聖地巡礼、別子銅山、新居浜太鼓祭りなど。

【水瀬いのり】いのりまち町民集会2021-おかわり- ②「金メダルだよ町長」詳細

2021年12月5日(日)、神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて行われた水瀬いのりさんのFCイベント「いのりまち町民集会2021-おかわり-」についての詳細記事②です。

「金メダルだよ町長」の競技内容についてのまとめです。

 

<コーナー説明>

オリンピックにちなんだ競技を用意し町長が金メダルを獲得できるかのチャレンジ。

<いのりちゃんのコメント>

◇昼の部◇
オリンピックはめちゃくちゃ見てめちゃくちゃ泣いてめちゃくちゃグッズも買って、とにかくこの夏はオリンピック・パラリンピックに支えられながら日々を生きていた。スポーツは全然詳しくなかったが、この年のオリンピックで一気に好きになった

次のオリンピックも楽しみで仕方がない。何なら現地に行きたいぐらいに思っている。私も何かできるはず。だって見たんだもん。いっぱいいろんな競技を見たから絶対できる。

◇夜の部◇
今、日の丸、国旗が見えてるんで
早く日の丸を背負って走りたいです。
ずるなんてありません、全部真剣に取り組んで全部真剣に金メダル取っていくんで。オリンピックにふざけとかないんで。

<昼の部>金メダル7枚獲得

バドミントン ルール 鷲崎さんとラリーを5回続ける。
コメント ツアー中もバドミントンに大ハマりして節々痛めながら公演をやっていた。
ウェイトリフティング ルール かごに入ったダンベルを持ち上げる。
コメント ダンベルをグルグル回し「こんな選手がいましたか?金メダルを取っても尚。」
フェンシング ルール 鷲崎さんが投げる風船を画鋲の付いたソードで割る。
コメント 熱い戦いでエペも最高だった。みんなで繋いでいくんですよ。
卓球 ルール 卓球台に用意された目標のカゴに球を入れる。
コメント わっしーさんは泣きましたか?泣いてないな?美誠パンチね。美誠パンチご存じですか?
アーチェリー ルール 矢を的に当てる。
コメント 日本は団体3位とかだったと思いますよ。『犬夜叉』のかごめになりたくて、おばあちゃんがベランダで干したミカンの皮を飛ばしていた。
馬術 ルール 馬のおもちゃに乗って障害物を乗り越える。
コメント 口が動いてる!めっちゃキモイ!水瀬の馬の名前はうまり。
空手 ルール 空手の型を披露する。
コメント 「あああーー!!!」武道の場は万歳とかやっちゃいけない。まずは(礼をしてから)感謝して降りる。


<夜の部>9枚獲得(うち1枚は鷲崎さんの勝利分)

バスケットボール ルール フリースロー
コメント オリンピックだけじゃなくパラリンピックのバスケも激熱だった。桜木花道もびっくり(のダンクシュート)。
三輪車 ルール 三輪車に乗ってゴールする。
コメント 風になった。
野球 ルール 上に噴射されるボールを打つ。
コメント 野球もソフトボールも盛り上がった。
サーフィン ルール サーフボードに乗ってサーフィンっぽくする。
コメント 男女ともに凄かった。乗れる波と乗れない波をちゃんと見極めた。
ボッチャ ルール 鷲崎さんと対決。
コメント パラリンピックの競技。これがまた面白い。わっしーさん、今のめっちゃボッチャ!
サッカー ルール 無人のゴールに向かってシュート。
コメント キーパーと一騎打ち怖かった。
新体操 ルール 音楽に合わせて新体操。最後に決めポーズ。
コメント あんな足上げることないんでももの裏が。緩急つけました。
ボート ルール ボートという名の台車に乗ってステージの端へ移動。
コメント ヨット系の競技でもあった。漕いでいく。
ボクシング ルール 鷲崎さんが投げる風船を画鋲の付いたグローブで割る。
コメント 広島弁の「じゃけぇ」って言う役をやった。